女性の転職や就職は若いうちがチャンス!
無職の女性も、フリーターの女性も、第二新卒の女性も、今すぐ理想の職場を求め、就職活動をスタートさせましょう。
早めの一歩を踏み出すことで、きっと良い縁がもたされるでしょう。

転職や就職を成功させる有利な資格を取得!

今現在無職やフリーターだという女性。
また、手に職がない第二新卒の女性が転職、就職を成功させるためにオススメなのが、資格の取得です。
無職やフリーターの場合は特に、自由な時間が取りやすく、資格があることでニートやフリーターであった期間は勉強に費やしていた、という説明もできます。

資格の種類は、なりたい職業によって変わりますが下記のような資格など、どの職場でも長く使えるものがオススメです。
・OLを目指すのであれば簿記やパソコン関係のスキル
・美容関係を目指すなら、美容師やネイリストなどの資格

働く女性が増えていたり、少子高齢化が進んでいたり、という部分を考えるなら、介護や保育士などの資格は、大きな強みとなるでしょう。
その他にも、医療事務やファイナンシャルプランナーなどの資格に人気が集まっていますよ。

完璧な自己PR志望動機で採用を目指そう

就職のための準備が整ったら、次は面接で受かるための自己PR法や、志望動機を考えましょう。
高いスキルや、難関資格を持っていたとしても、書類選考や面接で悪いイメージを与えてしまっては、採用には至りません。

「そうはいっても、自己PRや書類作成をどうしたらいいか分からない」
そんな時は、プロのサポートを受けましょう。
女性向け求人サイト「RUNWAY」を利用すれは、無料で書類の添削や面接指導が受けられるため、採用率がぐっと高くなるんです。

会員登録はメールアドレスだけあればOK!
お仕事コンシェルジュへとの面談は、利便性抜群の新宿駅で行われるため、仕事帰りや買い物ついでに話を聞くこともできますよ。

お仕事コンシェルジュを利用する際は、自分で書いた履歴書を用意しておきましょう。
その場で、直すべき点やアドバイスを求められ、時間が無駄になりません。

面接で合格するコツやアドバイスが余すことなく受けられるだけでなく、希望にぴったりの求人を紹介してもらえるため、転職、就職への道が大きく開かれるでしょう。

その他にも、面接時の服装やメイク、持っていくべき持ち物などまで、きめ細かいサポートが魅力のお仕事コンシェルジュ。
相手企業との間に入ってくれるため、要望があれば事前に何でも相談しておきたいですね。

女性の転職、就職を考えるなら、「RUNWAY」を上手に活用して、確実な採用を目指しましょう。


画像出典サイト:https://run-way.jp/concierge/input/