20代女性の転職や就職を応援してくれる求人サイトが知りたい!
それなら人気サイト3つの特徴をチェックし比較検討してみましょう。
自分にぴったりの就職、転職サイトを利用して、運命の会社と出会ってくださいね。

<女性人気No.1!頼れるお仕事コンシェルジュがいる「RUNWAY」>

20代女性向け就職、転職サイトとして、不動の人気を誇っている「RUNWAY」。
今現在の仕事状況や、働き方、業種、エリアなどから細かく検索できる点や、就職を一緒になってサポートしてくれるお仕事コンシェルジュの存在が魅力のサイトです。
わがままオプションには、身なり自由、服装髪形自由、といった女性に嬉しい絞り込みだってできちゃいます。
豊富な求人は、すべてが女性向け、すべてが100%未経験歓迎の求人です。
パソコンやスマホからいつでも求人をチェックできるのも人気の理由です。
無職やニート状態からでも働ける、そして働きたくなる企業がきっと見つかります!


画像出典サイト:https://run-way.jp/

<フリーターに嬉しい就職支援サイト「ハタラクティブ」>

20代のフリーターや、未経験者の就職支援に特化した求人サイトとして、注目を集めている「ハタラクティブ」
「今現在フリーターをしている」「未経験から正社員を目指したい」という女性にぴったりの、求人サイトだと言えますね。
就活アドバイザーのサポートや面接対策会などで、面接合格を後押ししてくれるため、安心して採用を目指すことができます。
多数の求人紹介実績のある「ハタラクティブ」ですが、サイト内で求人情報をチェックすることはできません。
まずは、無料相談を申し込み、就活アドバイザーから直接仕事を紹介してもらうシステムになっていますよ。


画像出典サイト:https://hataractive.jp/

<経済産業省が行っている就職支援サービス「ジョブカフェ」>

「ジョブカフェ」は若者の自立、挑戦を応援する地域別の無料就職支援サービスです。
利用するためには、各都道府県にあるジョブカフェへ利用申し込みを行い、就職支援アドバイザーからのカウンセリングで就職を目指します。
様々な就職支援セミナーやイベントが開催されているため、理想の職場に出会うために利用したいですね。
面接練習や応募書類相談、職業適性診断などが受けられるジョブカフェもあります。
インターネットを通じて、求人情報を閲覧することはできません。
「家の近くにジョブカフェがある!」
という場合はこまめに足を運ぶことで、良い求人に出会えるでしょう。


画像出典サイト:http://www.tokyoshigoto.jp/jobcafe.php